後付けカメラとマイクを使う!

良いのか悪いのか、オンライン飲み会、流行ってますね(^-^)

スマホやタブレットなら、カメラもマイクも着いてるので、簡単に始められます(^-^)

でも、一度に画面に映る人数が4人~9人くらいと制限があり、それ以上だと画面をスワイプする必要があります。

参加している全員の顔を見ながらやりたいなら、やっぱりパソコンが必須です!

最近のノートPCは、Webカメラもマイクも本体に内蔵してるので、こちらもZoomやSkypeで簡単に始められます!

しかし、デスクトップPCだとそうは行きません。カメラもマイクも後付けが基本(^^;)

USBで簡単に繋がるWebカメラ(^-^)

Webカメラにも色んな種類があります。

安いカメラは解像度がHD720pと低い物が多いです。FHD1080pとかを使いたいなら、それなりの金額になってしまいますが、映りも良くズームなどの機能が備わってる物もあります(^-^)

有名なメーカーと言えばロジクールですが、テレワークが増えた昨今、異常なくらい高騰してます(^^;)

上の画像のWebカメラは、中華ですがFHDで安くて性能が良く当たりでした!多分3,000円くらいで買った記憶があるんですが、今は倍以上の値段になってます(^^;)

今は品薄状態で高騰しているWebカメラですが、スマホやiPhoneをWebカメラ代わりにするアプリもあります。それについてはまた次回(^_^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です