Cat’s Eyes CE-500CF

東海楽器がMartinと提携先してた頃の機種

Cat’sEyes CE-500CF

1981年製(シリアルから推測)

D-28のコピーモデル?

今年で37歳になるよ?

ヤフオクでかなり前に落札して、それから大事にしてる。

ミヤジック2015に出演が決まってTakamine DMP50Sを購入するまでは、こいつがメインギターだった。

当時5万円の機種だけど、この時代はホント良い材を使ってる。

トップはかなり目が詰まったスプルースの単板?

ピックガードは塗り込みなんだよ?

サイドとバックは、合板だけどキレイな木目のローズウッド!

ストラップピンは後付けです。

ペグは純正がだいぶ痛んできてたんで、自分でゴトー製に交換。

ヘッドのボリュートもいい感じ?

ブリッジも割れとかなく、まだまだシッカリしてる!

一度リペアに出して、フレット摺り合わせ、ストラップピン取付、弦高調整に伴いサドルを牛骨に交換。

ピックアップは「乙女の二股」と言うのをネットで購入して自分で取付。

お尻の穴あけに苦労したけど何とか取付出来た?

パッシブだからプリアンプは必要だけど、LIVEとかで使おうと思ったら、M1とかに替えた方がいいかなー

今は現役引退状態だけど、またいつかLIVEとかで活躍させたい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です