上手く動作しないぞ、UM2?

簡単操作で手軽なオーディオインターフェースが欲しくて買った「ベリンガーUM2」だったが、どうも上手くいかない?

コンパクトでいいんだけどなー

ch1のマイクは正常、でもch2のギターの音が出力されない?

ダイレクトモニターでヘッドホンから聴くのは、両chとも入力されてて、正常に聞こえるのに、いざ録画してみると、やっぱりch2のギターは出力されていない。

Windows10環境で、USBで繋ぐだけで、ドライバーインストールせずとも勝手に認識。それが悪いのかと思い、メーカーのサイトからドライバーダウンロードしてインストールしたがやっぱりダメ?

旧ドライバーなら動いたと言う情報があったのでやってみたが、今度は両chとも出力されない(笑)

こりゃ真剣に時間かけてやらないと解決しそうにないぞ?

ここまでセッティングしたのに、結局ヤマハのAG06でセッティングし直して、エフェクターまで繋いで、夜のネットリレーLIVEは何とか乗り切った??

アーカイヴ見たらちゃんと良い音でLIVE出来てた?やっぱり優秀だヤマハのAG06は?

UM2問題解決するまでの試行錯誤は、ある意味楽しみでもある(笑)変態か俺はww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です