DAWソフトなら使えるぞ!UM2

DAWソフトも色々あるようですが、基本有償、それも高いです(^_^;

自分は知人がオススメの「Studio One 4」と言うフリーのDAWソフトをインストールしました(^o^)

ダウンロード及びインストールについては、色んなサイトで詳しく説明されているのでここでは割愛します。ただ、登録やダウンロードは結構ややこしいです。自分も苦労しました(^_^;

インストールして起動した初期画面がこんな感じです。見づらいとは思いますが、中央の下の方にドライバーを指定する項目があるので、ここを「ASIO4ALL」と指定します。

DAWソフト自体、使うのが初めてなので使い方全く分からないのですが、これから勉強だなー(^o^)

ここからがUM2の本領発揮だよ(^_^)b

ch1しか反応しなかったのに、DAWソフト通すとちゃんとch2も使えるからね(≧∀≦)

取りあえず、ボーカルとギターって言うテンプレートがあったので、早速録音してみたけど、結構良い感じだよ~(o^^o)

ch1は左ch、ch2は右chとしてシッカリ判断してる!素晴らしい~(o^^o)

詳しい使い方はこれからだけど、「Studio One 4」はYouTubeでも詳しく解説してる方がいるので、これからの自粛生活でもまた1つ楽しみ方が見つかったよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です